自分の好きなものの日記
by tabosuke2010
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
食器・キッチン用品
料理・お菓子
外食
食べ物
調味料・レトルト系
おうちごはん
コンビニスィーツ
手作り
香り
雑貨・インテリア
ガーデニング.お花
美容・ダイエット・健康
好きなところ
お出かけ
子供
カメラ
日々のこと
癒し
懸賞
お買い物情報
プチモノ
雑誌付録
韓国
絵本・本
山・ハイキング・ジョギング
家事
自分の事
文房具
カフェ
ファッション
お弁当
お得情報
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
むくみ防止
at 2016-11-24 23:18
お弁当
at 2016-07-10 09:33
食べすぎです
at 2016-06-18 08:26
タイカ
at 2016-06-08 06:45
不調・・
at 2016-05-24 08:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

穴あきシリコンカップ

雑貨屋さんのセールで購入しました。
今週末の運動会のお弁当に使おうかと思います。
真中に穴があいているシリコンカップ001.gif

a0166447_1744926.jpg


真中の穴にちょうど、うずらの卵やミニトマトが入る大きさ~。

今年は幼稚園最後の運動会。役員なので、バタバタしちゃうのが、残念ですが008.gif
朝も少し早い。お弁当も簡単に。好きなからあげとポテト、あとは簡単にかなぁ~。

明日は買い出しに・・。息子、午前保育。普段通りだと助かるのに、一緒に買い出しに連れて行かねばいけないのがねぇ・・。余計な物を買わせられるのよねぇ。


[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-30 17:49 | 食器・キッチン用品

また雨・・

今日も雨かぁ057.gif
昨日はお天気がよかったので、午後からは幼稚園のお仕事があるため、洗濯ものだけやって、午前中は公園へ行ってきました~001.gif
目的はウォーキング&ジョギング。久しぶり~。体が重い・・・・。

ちょうど図書館で本を借りています。↓
a0166447_7534730.jpg


ランニング・スタート・ブック

ランニング・スタート・ブック

価格:1,365円(税込、送料別)












走り方の姿勢はなかなか難しく。

初心者はウォーキング→ランニングの組み合わせがいいみたいなので、無理やりランニングをやめ、1周ウォーキング・1周はランニングに変更。これを続けられたらいいけど。

靴もイージートーンもひかれ、あれからまた試着にいったり。迷う日々。
久々にランニングをして、やっぱり走れない靴はもったいないなぁと思い。我慢。
もう少しランニングが続きそうだったら、ランニングシューズを購入しようと思います。
テニスでも使えるしね♪
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-30 08:01 | 美容・ダイエット・健康

かぼちゃ

この中で本物かぼちゃは?!大きいの2つ。小さいのは陶器です001.gif

おもしろい飾り?かぼちゃがあります。ちょっと置くだけで、ハロウィン気分。
本物のかぼちゃなんですって。色々な形や色がたくさん!!
毎年、どの子を連れ帰ろうか?楽しみの1つです。

a0166447_14493360.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-28 14:53 | 日々のこと

かわいい子

今日のお弁当↓
a0166447_834944.jpg


頭をミートボールにしたり・・。簡単でかわいい子になるので、うずらのたまごがあるときは001.gif

今日もお天気悪いですね~057.gif
テニスの日だったので、残念。
今週は天気も不安定そうだし、週末の運動会が心配です007.gif007.gif
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-28 08:08 | 料理・お菓子

日帰り温泉

公園で遊んでから、日帰り温泉 かりんの湯

お昼もここで食べました~。

私はサラダうどんを頼んだんですが、野菜が新鮮でおいしかった。

a0166447_2244836.jpg


お昼を食べて、温泉へ~。そして出てから、まったりデザートを食べ001.gif
このままお布団で寝たい・・・・・。

のんびり~、まったりな週末でした。
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-27 22:07 | お出かけ

イモ掘り

昨日はさつまいもを掘ってきました。
道の駅 くりもと
ベニコマチ、さつまいもが買いたくて~。
さつまいもも買ってきましたが、1株掘ってきたので、6個ほどでてきて・・。
さつまいもがたくさんあります。

a0166447_13133813.jpg


旦那も息子も・・あまりさつまいもが好きでは、ないんですけどねぇ。
おいしいのに・・・。

自分で掘ったおいもなら、食もすすむでしょう~。
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-27 13:16 | お出かけ

気になるCM

ReebokのイージートーンのCMを見て、気になりまくっていた。



















↑これよりお安めで、ABCMART限定のイージートーンもあると知って、履いてみたくて行ってきました~。
さすがCM効果、結構・・このコーナーは混み合っていました。気になるわよね!
あの美脚。
体重MAXキープで・・ぼよん~。脚だけの問題じゃないんだけれども008.gif

履いてみた感想、軽い。不安定な作り?になっているようで、重心を真中にしようとして、筋肉を自然と使う。
きゅっとなるような?!欲しい・・けど、お値段がねぇ008.gif
そしてランニングするにはどうかな?って感じなので。ランニングもしたいので、踏ん切りつかず。
ウォーキングだったら、これくらいの不安定なら問題なく。引き締まり効果もありそうなぁ~。

身近で履いている方がいないかな?効果を聞きたい。

というか・・パソコンの前にいるなら、歩きにでも行けばいいのですが。
ここのところ体調もいまいちで008.gif運動する気力はなく・・でも食欲はある・・・。
困ったものです。

来週は運動会もあるし、体調管理しっかりせねば066.gif
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-25 17:06 | 美容・ダイエット・健康

かわいいピック

今日はこの前、ハロウィン用の型を買ったので・・ご飯を抜いてみよう~とやってみたけど、すぐにボロ008.gif
結構ぎゅーぎゅーに詰めないと、だめなのかな?型抜きもできない私・・・。

a0166447_13404955.jpg


100円ショップで買ったピック。なかなかかわいいです↓
a0166447_13414375.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-24 13:52 | 食器・キッチン用品

のんびりと・・

天気が曖昧だったので、息子と旦那でサッカーに行ってもらいました。
私も毎回行っていたけど、今日は家事もやりたかったし。
ゆっくり朝食でも

a0166447_9203391.jpg


食べてから、気合い入れるぞ~と思ったら、滝のような雨、雷まで・・・。
きっと今頃、大慌てね007.gifびしょぬれで帰ってくるかな。
旦那がいて、車で行っているのが救い。

微妙なときは中止にしてほしいけど・・・・。本当に寸前のお天気らしく。
今日の予報は雨。やっぱり当たっていた。降るなら、もう少し早く降れ~!!
予定が変わりそうです008.gif
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-23 09:23 | おうちごはん

朝ごはん

息子・・朝はなかなか食べられない。旦那も朝はだめで・・・。
私は朝ももりもり食べれる人なので、だらだら・・・・そんな様子が分からず。

いっぺんに食べて・・・ご飯にすべて盛っちゃってます~。

a0166447_17592661.jpg


お弁当用にかわいいマカロニを買いました。恐竜!!
くま・うさぎなどなど。他にも色々な形がありました~。

それにしてもここ最近、野菜が高い。トマト・・・。う~ん、高いなと思いながら、息子が生野菜で唯一食べれるミニトマト。これは多少高くなっても買わねば・・・。

今日は生協のイベントで手打ちうどんを作ったのですが、楽しかった。またお家でやろうと思います。
そこで野菜のお話が出て、欠品も多いとか008.gif
お休みの日に、道の駅でも行きたいなぁ~。
明日は雨みたいだし、ひょうっとしたら001.gifサッカーも中止かな。野菜の買い出しでも行こうかなぁ~!
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-09-22 18:08 | おうちごはん