自分の好きなものの日記
by tabosuke2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食器・キッチン用品
料理・お菓子
外食
食べ物
調味料・レトルト系
おうちごはん
コンビニスィーツ
手作り
香り
雑貨・インテリア
ガーデニング.お花
美容・ダイエット・健康
好きなところ
お出かけ
子供
カメラ
日々のこと
癒し
懸賞
お買い物情報
プチモノ
雑誌付録
韓国
絵本・本
山・ハイキング・ジョギング
家事
自分の事
文房具
カフェ
ファッション
お弁当
お得情報
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
むくみ防止
at 2016-11-24 23:18
お弁当
at 2016-07-10 09:33
食べすぎです
at 2016-06-18 08:26
タイカ
at 2016-06-08 06:45
不調・・
at 2016-05-24 08:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:好きなところ( 4 )

ビーズアクセサリー

日々花さんも出ているフリマ。
かわいいビーズアクセサリー屋さんも出ているので、ここのフリマ・・好きなんです。

今日は久々にビーズアクセサリーを売っている方と会えました。
小銭価格でなかなかかわいい、ついつい・・出会えると、買っちゃうのよね。
お花をモチーフのものが多く。
今日はイヤリングを1つ♡
イヤリングなかなかつけませんが、揺れる感じがかわいくって。
つけてみたくなりました016.gif
a0166447_2343466.jpg


フリマ、中古品というイメージがありましたが、手作りものを出している方々も多く、見て歩くのが楽しいです。

短い時間でしたが、よいお買い物ができて満足016.gif



[PR]
by tabosuke2010 | 2010-12-12 23:58 | 好きなところ

素敵な空間

今日はゆらりcafeにお邪魔させていただきました。
テーマーは紫陽花!!素敵なお花や紫陽花をテーマにして手作りの素敵な作品が並んでいて、そこは癒しの空間。生活しているお宅がギャラリーのようなスペースに016.gif

ゆらりさんが紫陽花のお茶を入れてくださいました。こちら

甘いんですが、すっきりしたお茶。またはじめて飲むお味のお茶でした。
いつもおいしいお茶、ごちそうさまです。
a0166447_162919.jpg


a0166447_1630864.jpg


バタバタした毎日で、今日も予定があったので、行けるかな?と思っていたけど、行ってよかった。
ゆったりした時間がここは流れていました012.gif
ありがとうございました~。

ゆったりとした時間の後は、自転車をふっ飛ばし・・お昼ご飯を放り込み、幼稚園の役員会へ008.gifあともう1つやることがあるので、これからまた出かけます。
今日は夕飯は外食にさせてもらうことに決定012.gif←ここを手抜きするのが私です008.gif

買ったものはまた帰ったらUPしようかなぁ~001.gif
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-06-04 16:42 | 好きなところ

素敵な空間

私の大好きな日々花さん、日々花さんの講習をあるお宅でやられているのですが、それをきっかけにそのお宅のゆらりさんとお知り合いになることができました。
飾り巻きずしを習ったり、ブログで色々紹介してくださるので、素敵なものを教わったり。生活がとっても楽しくなりました。

今日はそのゆらりさんが企画してくださったゆらりCaféの日。すみれをテーマに、日々花さんや手作りが得意な方が素敵な作品を出してくれて、それが素敵にディスプレーされていて、癒し空間なんです。
ここで生活しているのよね。すごい!!こんなことができちゃうなんて。

a0166447_155276.jpg


a0166447_1554374.jpg


a0166447_1562935.jpg


すみれのお茶まで出していただき~、いい香り。ごちそうさまです。
a0166447_1571419.jpg


羊毛フェルト(一部)スィーツやアクセサリーなどかわいい。今度、こちらも講座があるので、不器用なのでかなり悩みましたが、気さくな先生なので~、図々しく申し込んでみました。チャレンジしてみたくって。

a0166447_1592821.jpg


あとはびっくり~。同じ幼稚園のママが!!いつもセンスいいなぁって思っていたけど、やっぱり!!
(写真が下手で・・ごめんなさい)
a0166447_15322938.jpg


他にも手作りの洋服やアクセサリーがあったり。

春らしいお買いものもできました。(のちほどまたUPします)
我が家にも、自分の好きな空間を作ろうと思います。身近なことから、丁寧に、好きな物を。
好きが増えて、自分が楽しく、周りも楽しく~。さぁ、まずは掃除しよー♪

素敵な時間~、素敵な作品~、ありがとうございました。
[PR]
by tabosuke2010 | 2010-02-05 15:32 | 好きなところ

大好きなお花屋さん

何年か前、お散歩しているときに、見つけたお花屋さん。日々花さん。
すごく素敵~、仲良しなお二人でお店をやっているのですが、ほんわか、楽しい雰囲気で、おしゃべりもしやすく、色々教えてくださって~、ここに行くのが日課のように行っていたことも。

今日はちょっとお目当てのものがあって久々に行きました。
a0166447_1501878.jpg


においすみれ、去年もお出迎えして、ベランダの植木鉢にいます。つぼみが1つくらいついていたけど、どうだろう?今年は咲かせられるか?微妙な感じ008.gif

お家にあのいい香りを漂わせたくって♪やっぱりいい香り。においすみれ大好き!!
a0166447_1525897.jpg


そしてドライにしたらかわいいかもって春色のお花を1本
a0166447_155187.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2010-02-02 15:05 | 好きなところ