自分の好きなものの日記
by tabosuke2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食器・キッチン用品
料理・お菓子
外食
食べ物
調味料・レトルト系
おうちごはん
コンビニスィーツ
手作り
香り
雑貨・インテリア
ガーデニング.お花
美容・ダイエット・健康
好きなところ
お出かけ
子供
カメラ
日々のこと
癒し
懸賞
お買い物情報
プチモノ
雑誌付録
韓国
絵本・本
山・ハイキング・ジョギング
家事
自分の事
文房具
カフェ
ファッション
お弁当
お得情報
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
むくみ防止
at 2016-11-24 23:18
お弁当
at 2016-07-10 09:33
食べすぎです
at 2016-06-18 08:26
タイカ
at 2016-06-08 06:45
不調・・
at 2016-05-24 08:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:料理・お菓子( 58 )

体を温めよう

昨日はソファーが8時30分に配達!!午前中・・・早かった。
ので、ぶらり~してきました。

ここのところ耳鳴りもひどく、肩こり・首のはりがひどく・・・・・・・。

用事もあり、デパートへ、ポイントもたまっていたので、本を買って帰りました。
しょうがのレシピやスープの本など・・・。食べ物で体を温めよう!

体を冷やすとよくない。最近、とっても感じます。

週末・・・・息子のサッカーの練習試合が夕方まであり、すっごい寒い中、グランドへ。
今週は・・・ガタガタでした008.gif

a0166447_23564730.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2012-10-26 00:04 | 料理・お菓子

きょうの料理ビギナーズ

NHKのテレビ講座・・・・。
ハングル講座、録画して本もとりあえず買ってるけど、まったく・・・・やってない。
教材を揃えているだけに008.gif

で、テレビ講座ではまったのが、きょうの料理ビギナーズ

進めるのがハツエさんというおばあちゃん(漫画)そしてだめだめな娘のとし子に料理を教えるという設定のようなのですが、このだめさがなんか笑えて・・たまに見てます。
5分なので、ビギナーとあって、基礎・手軽なので、役立ってます。
結構・・へぇ~と思うことが多い。適当主婦だからな。とし子さん寄り...012.gif


a0166447_8125865.jpg


今月はレンジでお料理みたいです。ひじき煮

a0166447_8133617.jpg




[PR]
by tabosuke2010 | 2012-10-04 08:20 | 料理・お菓子

もやし レシピ

自由研究でもやしを種から作ってみました。
もやしは出来上がったんですが、自由研究は結局・・・うまくまとめられず。
自由課題だったので、出さずに終わりました。

そしてもやし・・・・たまたま本屋で見かけたので。

a0166447_6143483.jpg


食物繊維が豊富
ビタミンC
むくみをとるカリウム
貧血予防の葉酸などなど・・・・。もやし、栄養あります。

390円ですが、もやしレシピがたくさん載っていて、写真も綺麗・・・・。
野菜炒めに入れるが多かった我が家、もやしメイン、きんぴらなど作ってみました。


AVECのお皿が使われている~。


[PR]
by tabosuke2010 | 2012-09-16 06:23 | 料理・お菓子

パンの耳でラスク

パンの耳・・・何かに使えないかな??と思い、ネットで調べていたら、パンの耳でラスクというのがありました。
ちょっと?焦げてしまったけど、おいしかった。
止まらなかった・・・・。

a0166447_17331851.jpg


a0166447_17333380.jpg


息子にも好評!!
パンの耳の使い道に困っていたけど、ただいま・・パンの耳が欲しいです。
おいしかった~063.gif
[PR]
by tabosuke2010 | 2012-03-23 17:34 | 料理・お菓子

雛祭り 料理

雛祭りといえばちらし寿司。久々に食べました。
最近・・お手伝いをしたいと言う息子、これ正直・・面倒なのですが。
できる仕事を探すのもね008.gif

今日は忙しかったので・・盛りつけをお願いしました。
たまごをちらしたり、楽しんでました。


a0166447_8342074.jpg


a0166447_8343589.jpg


マリボウル↑今日はあられを入れてみました。
お安くなってます↓

[PR]
by tabosuke2010 | 2012-03-06 08:37 | 料理・お菓子

チョコレートプリン

昨日はバレンタイン、テレビを見ていたら・・・板チョコを溶かすだけのチョコレートプリンをやっていて、簡単~!!と思って、急遽・・・作ってみたけど・・・・。
簡単だけあって、味も簡単でした~009.gif

a0166447_9575099.jpg


息子の学校でもインフルエンザが流行り出し、マスク持参になりました。
お休みが多く、チョコレートを届けてくれると言っていたお友達がお休みで・・・がっかりしていたけど。

他のお友達が届けに来てくれて、お家で遊んでいました。他男の子1人。

小学校になって女の子が我が家に遊びに来たのははじめて。
受け答えしっかりしていて、男の子ぐみ・・・本当に同じ学年でしょうか?という感じでした。
[PR]
by tabosuke2010 | 2012-02-15 10:07 | 料理・お菓子

冷蔵庫で一晩後

スフレチーズケーキ、一晩冷蔵庫にいれたら。
次の日はしっとり~。どちらもおいしかった。

a0166447_853370.jpg


息子、インフルエンザのため・・家に引きこもり、食べまくりでした↑

しかしタミフルすごい。飲んで・・・1回目はうなされていたけど、2回目を飲む夜には、熱も37度前半に。そして次の日には平熱でした。

学校もお休みしたので、親子でダラダラ、食べて・寝て~、2日間過ごしちゃった。

今日はサッカーをお休みして、登校許可書をもらいに病院へ行ってきます。

明日は大会、いきなりは辛いよね。少しだけボール蹴らせようかなぁ・・・。
私もウォーキングしようかなぁ008.gifとにかくぐうたらしてました・・・・・。
[PR]
by tabosuke2010 | 2012-02-04 08:11 | 料理・お菓子

スフレチーズケーキ

今日はお昼にチーズケーキを焼こうと、昨日からヨーグルトを水切りしてました。
しかし・・・息子の発熱でバタバタ、食欲もないし・・・ですが、ヨーグルトも水切りしているので、夜に焼きました。
明日は食欲もでるといいけど。


a0166447_22503753.jpg


焼きたてはふわふわでした。冷やして、明日もいただきたいと思います。
a0166447_22513993.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2012-02-02 22:59 | 料理・お菓子

梅サワー

今日は暑い・・30度超えらしい。
今日はエアロビ・・・・・やることも滞っているので、昨夜から、休もうかな?と気持ちが傾いていましたが・・・・。

頑張ろうかな?!

今回は梅・・どうしようかな?と思っていたら、1キロ400円の梅に出会い001.gif
デパ地下の八百屋、高そうなイメージがあるけど、近所の大型スーパーより安くて、品がいい。
そこでいい梅を買え001.gif

梅酒、梅シロップを去年はやりました。
今年は梅サワーにしました001.gif
黒酢で漬けました。

疲れを吹き飛ばせそうな~酢パワーで頑張れるかな。
最近、本当に・・前日の疲れが抜けない。昨日の・・テニスの疲れが・・・・・・・まだ・・・・。
a0166447_894017.jpg


半分梅を冷凍してあるので、時間差で穀物酢でつけたいと思います。


[PR]
by tabosuke2010 | 2011-06-22 08:13 | 料理・お菓子

スコーン

先週の金曜日のパンサークルで作ったスコーン、2種類。
これにコーヒーゼリーを作りました001.gif

a0166447_1915433.jpg


想像していたスコーンとは出来栄えが違ったけど。
味はなかなかおいしかったです001.gif

次はパン一種類に、シュウマイ、炊き込みご飯を作るようです。
料理教室?!
マイペースな、おばあちゃん先生がアバウトに教えてくれる、サークルです。
教えてくれるものも、色々・・とぶのかなぁ~。楽しみです。


[PR]
by tabosuke2010 | 2011-05-30 19:06 | 料理・お菓子