自分の好きなものの日記
by tabosuke2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
食器・キッチン用品
料理・お菓子
外食
食べ物
調味料・レトルト系
おうちごはん
コンビニスィーツ
手作り
香り
雑貨・インテリア
ガーデニング.お花
美容・ダイエット・健康
好きなところ
お出かけ
子供
カメラ
日々のこと
癒し
懸賞
お買い物情報
プチモノ
雑誌付録
韓国
絵本・本
山・ハイキング・ジョギング
家事
自分の事
文房具
カフェ
ファッション
お弁当
お得情報
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
むくみ防止
at 2016-11-24 23:18
お弁当
at 2016-07-10 09:33
食べすぎです
at 2016-06-18 08:26
タイカ
at 2016-06-08 06:45
不調・・
at 2016-05-24 08:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おうちごはん( 262 )

ベーグル

ランチパスポートでお持ち帰りベーグルもありまして、近くに用事があったので、買ってきました!!
もっちりどっしり食べ応えありました。

a0166447_17282913.jpg
お昼ご飯にいただきました。
初!!ワサビ菜というのがお安かったので、レタス代わりに入れてみました。
生でも食べやすい!!
a0166447_17315307.jpg
オリゴプレート 20cm


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-03-07 17:33 | おうちごはん

オムライス

息子と二人ではまっているドラマ、ウロボロス!!
よくそのドラマに登場するオムライス~、食べたくなりました。

a0166447_08544221.jpg
ファミマから、ウロボロスの思い出のオムライスというのが出ているようで・・・それを食べたいようです。


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-02-18 08:57 | おうちごはん

おにぎらず

最近・・お弁当や朝ごはんに、便利で作っているもの。おにぎらず!!!

a0166447_22031128.jpg
時間がないときにさくっと食べれて、入れるものによってボリュームも満点に!!

クックパッド おにぎらず

人気シェフ おにぎらず

[PR]
by tabosuke2010 | 2015-02-06 22:05 | おうちごはん

豆苗焼きそば

テレビで豆苗料理をやっている番組をみて、その中で・・豆苗焼きそばを作って美味しそうに食べていて。
私も早速~、お昼ご飯に作ってみました。
ポン酢味でさっぱり~。美味しかったので、何回かお昼に食べてました。

a0166447_18361790.jpg
豆苗・・食物繊維・ミネラル・カロテン・ビタミンB1・B2・B6・Cなどが含まれているそうで。
栄養価も高く、お値段も安定しているのがうれしい~。


[PR]
by tabosuke2010 | 2014-10-22 18:38 | おうちごはん

お野菜たっぷり

ちょっと調子が悪いので、お野菜大目を心がけ中。
スープはお野菜がたっぷりとれて、手っ取り早い!!ひじきもたっぷり煮たので、週末はお仕事なので、お弁当に持っていこう。

a0166447_04549100.jpg


楽天セールで雑穀米も注文した。↑これで雑穀米もないので早くこないかな。


こちらのサイズ、とてもかわいい。

[PR]
by tabosuke2010 | 2014-09-06 00:48 | おうちごはん

一人ご飯

息子も⚽合宿、主人も仕事の日。
仕事帰りにお寿司を買って、ゴーヤチャンプルや夏野菜のトマト・茄子のマリネを作って。
結構、ボリューム感が出てしまった008.gif

食べたいものが多い。


a0166447_1614851.jpg


ナハトマンスクエア 期間限定セール↑

[PR]
by tabosuke2010 | 2014-08-18 16:14 | おうちごはん

夏休み お昼

子供の夏休み突入・・・・

だんだん息子もがっつり食べるようになったので、ご飯も大変。
ちょっとコンビニやスーパーの総菜などを利用しつつ。

a0166447_15594312.jpg


a0166447_1559597.jpg


a0166447_1603599.jpg


夜から息子のサッカーがあったりするので、夕飯を早く食べたりする日も多く。
昼を作って、食べて、すぐに夕飯作って、食べて・・・・008.gif
夏休みも1週間過ぎました。
[PR]
by tabosuke2010 | 2014-07-28 16:02 | おうちごはん

ほろよい 冷やしパイン

夏限定 ほろよい冷やしパイン、すっきり飲みやすかった。
台風が去って、暑い!!ごくごく飲んじゃう・・・。

a0166447_1557109.jpg



週末忙しいので、残りのカレーを2日間使いたかったので、大量に作ったけど。
夕飯と朝ごはんで食べちゃいました。

さぁ~夕飯どうしよう。
[PR]
by tabosuke2010 | 2014-07-12 16:02 | おうちごはん

ゴーヤ

気づけば・・・7月だぁ。早い!!あと少ししたら夏休みに突入だわぁ009.gif
やることやっとかなきゃ。

夏野菜、ゴーヤ出てきました。
ゴーヤチャンプル、この苦みがたまらない。

a0166447_16412050.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2014-07-01 16:42 | おうちごはん

暑い日

暑い日が続いた日。
ついついアイスコーヒー、アルコールなどなど冷たいものを飲みすぎた。

ほろよいラムネ・・ジュースですか?ぐびぐび飲んじゃった。
冷たいものの一気飲み、あまりよくないですね。体調不良が続いて後悔中。

a0166447_7323370.jpg


スガハラの長皿↑、セールで1つだけ。もう1つでないか?と待っていたけど、出てこなかった。
きらきら綺麗。


[PR]
by tabosuke2010 | 2014-06-06 07:33 | おうちごはん