自分の好きなものの日記
by tabosuke2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食器・キッチン用品
料理・お菓子
外食
食べ物
調味料・レトルト系
おうちごはん
コンビニスィーツ
手作り
香り
雑貨・インテリア
ガーデニング.お花
美容・ダイエット・健康
好きなところ
お出かけ
子供
カメラ
日々のこと
癒し
懸賞
お買い物情報
プチモノ
雑誌付録
韓国
絵本・本
山・ハイキング・ジョギング
家事
自分の事
文房具
カフェ
ファッション
お弁当
お得情報
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
むくみ防止
at 2016-11-24 23:18
お弁当
at 2016-07-10 09:33
食べすぎです
at 2016-06-18 08:26
タイカ
at 2016-06-08 06:45
不調・・
at 2016-05-24 08:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々のこと( 122 )

地震

震度7という数字を見たとき、はじめは間違えかと思ってしまいました。
震度5強でもとっても怖かったのに・・想像がつかない揺れです。

テレビを見ていると、状況が見えてきました。揺れの強さを感じました。

色々なところで支援活動もはじまっています。
できること・・・必要なもの、こと。少しでも早く届くといいなと思います。


私の利用している楽天でもポイントが寄付できたり、楽天銀行から簡単に寄付できるシステムができたりしています。

楽天

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。
[PR]
by tabosuke2010 | 2016-04-19 07:38 | 日々のこと

茨城

子供の⚽の合宿を宿をとり、見に行ってきました。
ずっと試合だったので、全く観光はしてません。

数日前・・偶然に茨城のお土産で梅せんべいをいただいて、美味しいなぁ~と思っていて。

サービスエリアで発見!!試食した納豆せんべいも美味しかったので♪

a0166447_1713950.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2016-03-31 17:01 | 日々のこと

疲れが抜けない

ここのところ疲れがぬけません。
腰~背中がバリバリに痛く、首と肩が重い。

花粉のせいか、肌荒れやら目がかゆく。

いちごがお買い得に。とっても美味しそう!!
ビタミンをとろう~。

a0166447_17321342.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2016-03-16 17:31 | 日々のこと

春休み終了

子供の春休みが終わりました。
気温差が激しいですね~。

a0166447_08044621.jpg
散歩がてら、花見!!


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-04-10 08:05 | 日々のこと

流星ワゴン

春休み・・ゆる~い予定のだった私と息子は、録っていたドラマを見ていました。
すごい早さで見終わった、流星ワゴン。

親子の絆、家族の絆に・・ほろり007.gif007.gif
忠さんや子役の子に引き込まれ、ドラマは良かったです。

原作はドラマと少し違うようですが・・・。どうなんだろう?流星ワゴン

また新番組が始まるので、チェック中・・・012.gif012.gif


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-04-04 09:13 | 日々のこと

ここ数日・・咳が出ています。花粉症なのか??風邪??なのか分からない。
外に出ると喉が悪化するので、花粉かなぁ・・。

春、嫌いな季節になりそうです。

a0166447_08310261.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2015-03-29 08:31 | 日々のこと

コストコ 更新

毎年どきどきする、2月末。主人の辞令の日。
また1年、同じ生活ができると思うと、ほっとします。

まずは保留にしていたコストコを更新してきました。
コストコって、更新日が過ぎて2か月以内なら、そのまま切れた日から更新されてしまうので、2か月以上あけなきゃと思っていたのですが、異動があるかも?と思って、結論が出るまで更新はしないことにしました。

久々のコストコ!!

今日はチキンを買って、お肉もブルコギ・もも肉・ばら肉など、たっぷり買い込んできました。
これから冷凍作業しよう~。

a0166447_23581107.jpg
最近・・・息子の食欲が半端ない。特に肉・肉・肉!!当分・・・大丈夫です。


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-03-03 23:58 | 日々のこと

のんびり

息子、インフルのため学校お休みです。
入っていた予定も、夕方の息子の習い事もすべてお休み。
丸2日・・・本当にのんびり~過ごしていました。

私も疲れがたまっていたので、よい休養だったのかなぁ。

a0166447_07293383.jpg

a0166447_07444703.jpg
2日間、同じおやつですが、器を変えて。気分を変えて。

熱はすぐ下がったので、安心して、ゆっくり過ごせました。あとは登校許可書をもらって、学校に行けそうです。


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-01-21 07:48 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

仕事帰りに・・お正月ぽいお花を数本チョイスしてきました。

a0166447_21464703.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2015-01-01 21:47 | 日々のこと

メリークリスマス

メリークリスマス♪

ですが・・・昨日、冷蔵庫が壊れていることが発覚。
なんかアイス溶けているなと思っていたら、冷凍庫のものがすべて解凍され、冷蔵も・・・007.gif

ただでさえ、この慌ただしい時期に悲惨です。

仕事が終わり、解凍されたものをできるだけ調理。魚を焼いたり、餃子を焼いたり。
クリスマスに予約していたピザはキャンセル、ケーキはキャンセルできないので、取りに行ってきました。

a0166447_23155651.jpg
  
冬でよかったと思うけど・・・・年末・年始後がよかったなぁ。
年末年始は仕事も入っているので、お休みは・・・やらねばいけないことを消化したかった。
冷蔵庫の整理はできそうですが・・・・。かなりテンション落ちました。


[PR]
by tabosuke2010 | 2014-12-24 23:18 | 日々のこと