自分の好きなものの日記
by tabosuke2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
食器・キッチン用品
料理・お菓子
外食
食べ物
調味料・レトルト系
おうちごはん
コンビニスィーツ
手作り
香り
雑貨・インテリア
ガーデニング.お花
美容・ダイエット・健康
好きなところ
お出かけ
子供
カメラ
日々のこと
癒し
懸賞
お買い物情報
プチモノ
雑誌付録
韓国
絵本・本
山・ハイキング・ジョギング
家事
自分の事
文房具
カフェ
ファッション
お弁当
お得情報
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
むくみ防止
at 2016-11-24 23:18
お弁当
at 2016-07-10 09:33
食べすぎです
at 2016-06-18 08:26
タイカ
at 2016-06-08 06:45
不調・・
at 2016-05-24 08:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:子供( 54 )

お誕生日

ちょっと前の息子のお誕生日。

a0166447_23344199.jpg
お~、デザインいいねぇ!!って思ったけど。
試合中はこの色、あまり目立たない!!!!

全体に黄色・オレンジなどのシューズの方が分かりやすい。(探しやすい)

[PR]
by tabosuke2010 | 2015-07-24 23:36 | 子供

NEW

消費が激しい息子の靴・・。少し前に出たものがかなりお安くなっていても、最近は見向きもせず。
こどもの日が近いので(お祝いを兼ねて)今回はトレーニングシューズを新調です。お高いですなぁ・・・・。
どれくらいもつのだろうか???

a0166447_07113980.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2015-04-19 07:13 | 子供

インフルエンザ

息子の学校は、去年がインフルエンザがピークでした。学級閉鎖が続々と。
なんとか乗り切ったと安心していて冬休みへ。

学校がはじまり・・・休みも少ないと聞いていたので、安心していたら、週末から発熱。
なんかこれはインフルぽいなぁと思いました、高熱の出方も早く、下がらず。
薬を飲んだら、次の日は平熱に。よく効く薬とは聞いていたけど。よかった。

私も免疫力が落ちている気がするので。
ここ数日、対策中!!
仕事、本当に1日代わりを見つけるのに大変だったので、もう無理だなぁ。
乗り切るぞ~。



a0166447_15331898.jpg


[PR]
by tabosuke2010 | 2015-01-19 15:39 | 子供

モリモリ食べよう

好き嫌いの多い息子。小柄です。
嫌いのものがでると、食べるのが遅くなり・・・・量も減り。

最近、筋肉に興味が・・・。図書館の本を借りてきて、食べ物の組み合わせで、筋肉がつきやすくなる。など見て、食べ物の大切なことを!!

a0166447_06462002.jpg
勝てる子どもの元気ごはん が写真が多く、レシピも作りたいものが多かったので、家に1冊置いておこうかなぁ。






[PR]
by tabosuke2010 | 2014-11-19 06:50 | 子供

サッカーシューズ

最近、消耗の激しいサッカーシューズ。
昔は苦手だった細身のナイキ、今はナイキがいいそうです。

親は消耗品だと思っているので、できるだけバーゲン品でと思うけど。
結局、そこからは買うことはなく008.gif
靴もこう頻繁に買うものだと思ってなかったので、・・びっくりしてます。




a0166447_10533237.jpg
a0166447_10534849.jpg



[PR]
by tabosuke2010 | 2014-10-12 10:58 | 子供

息子の宿題 

自由研究は雲。

なんかとりあえず・・・自分流にまとめていて、これあっているのかな?的なところはあるけど。
とりあえず終了してました。

今夏は空を眺めることが多く~、雲の観察、楽しかったです。

a0166447_23422827.jpg


a0166447_2342301.jpg


a0166447_23425748.jpg

[PR]
by tabosuke2010 | 2014-08-29 23:44 | 子供

息子の宿題

息子の宿題、水のことを調べているらしく・・・海の写真を集めていました。

こちら、主人が仕事で行った小笠原の海

a0166447_2327563.jpg


海の写真が撮りたいというから夏休みの旅行に行った三浦の海・・・・・
a0166447_23293182.jpg


絶景の本のコーナーがあり、死ぬまでに行きたい世界の絶景(世界編)が話題になっていたけど、日本編も出たんですね。日本なら行けるかも~♪

旅プランや目安料金など書かれていて面白い。



[PR]
by tabosuke2010 | 2014-08-29 23:33 | 子供

自由研究

夏休みも後半です。
ふぅ~・・・・・。

夏休み前半に自由研究を何にするか決め、雲を調べると言うので、図書館で本を予約。
そろそろ返却期限がくるもの、予約が入っているため延長ができないものが数点・・・。
全く、まとめてないけど。

a0166447_1482685.jpg


まとめるのによさそうな本



写真がきれいだった


どうなることやらぁ~。
[PR]
by tabosuke2010 | 2014-08-18 14:10 | 子供

伸び悩み

息子、背が伸び悩み。どんどん前の方へ008.gif

好き嫌いが激しく・・、牛乳は嫌い。
ココアにすると飲めるので、牛乳で飲むココア、こちらを入れると飲める。
これにもカルシウム・鉄・ビタミンDなど含まれているようです。

a0166447_810455.jpg


牛乳ラブがキャンペーン中なので、バーコードを集めて応募中!!
どれくらい応募できるかしら??

こちらと~。




こちら~。

[PR]
by tabosuke2010 | 2014-07-02 08:16 | 子供

GW中

GW中・・・

我が家は家族の予定が合わず、とくにどこも行きません。

前半は息子はサッカー、練習試合があったり。
後半は私が仕事です。(数少ない出れる日、祝日ばかり008.gif

GW・・特にどこも行かないし、こどもの日ということで。
すぐ靴裏が減ってしまう、トレーニングシューズを新調しました。

最近はこだわりがとても出てきて、プロ選手がはいているこれ!!とか。
a0166447_774170.jpg


お安めで、こっちも見た目、かっこいいのにぃ~っていうのが、結構・・・あるのになぁ。
よく分かりません。
[PR]
by tabosuke2010 | 2014-05-05 07:09 | 子供